購入に関するご注意

ご購入前に各項目、注意事項等を必ずお読みください

ご注文される前に以下の注意事項等を必ず一読し、
ご理解ご了承のうえご注文いただけますよう何卒お願い申し上げます。
くれぐれもお届け先とご注文者の記入に誤りがないか再度ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。
誤入力の場合は登録の変更ができない場合がございますので予めご了承ください。

※配送伝票の記載について
購入者とお届け先が違う場合:(ギフト配送ですので金額がわかる納品書は入れません。)
 ご依頼主名:ご購入者 様
 お届け先名:お届け先 様

購入者とお届け先が同じ場合:
 ご依頼主名:日影茶屋 (またはご購入者様)
 
お届け先名:ご購入者 様

※配送先の指定について
①当サイトでは商品を複数ご購入の場合でも
 1回のご注文につき1か所の配送指定になります。

複数の配送先指定がある場合は、お手数ではございますが、
 その都度ご注文いただきますようよろしくお願い申し上げます。

掛け紙(のし)、手提げ紙袋について

手提げ紙袋について:
手提げ袋ご希望の場合、オプション選択で無料の手提げ袋の選択を忘れないようにご注意ください。
無料を選択すると購入商品 個数分の手提げ袋が無料で付きます。
(例:購入商品3個:手提げ袋×3枚)
購入商品数より多い数の追加をご希望でないときは有料を選ばないようにご注意ください。

有料の手提げ袋追加を選択すると
追加1枚ご希望でも購入システム上の理由で購入商品個数分の追加になってしまいますのでご注意ください。
追加の場合は購入個数分の個数で追加させていただきます。
(例:購入商品3個:手提げ袋×追加3枚)
※有料を選んでご注文が確定した場合は、無料の変更ができませんので予めご了承ください。

外のしについて:
掛け紙(のし)は外のし(包装紙の上に外掛け)で対応させていただきます。
内のしをご希望の際は、備考欄などでご記入ください。

のしの種類について:
ギフト用のし(掛け紙)は紅白蝶結び、
仏事法要のし(掛け紙)は白黒結び切りで対応させていただきます。
その他ご希望の際は備考欄にご記入ください。

ご購入(注文)画面でお届け先と購入者が異なる場合の入力方法

ご購入(注文)画面で、お届け先情報と購入者情報が異なる場合、必ず以下を☑チェックして入力してください。
①【お届け先情報】
お届け先情報を入力する。
お届け先情報を入力後に、
その下の場所にある項目の

②【購入者情報】
※重要
お届け先情報と購入者情報が異なるので、入力する)に必ず☑チェックを入れて、
ご購入者情報も必ず入力してください。

もし、☑チェックとご購入者情報の入力を忘れた場合、
お届け先とご購入者が同じ】の記載登録になってしまいますのでご注意ください。(ギフトなのに送り先様が購入者様の表記になってしまいます)
※一度、ご購入(注文)手続きが完了すると、ご購入者情報はご購入者様しか変更できません。
※マイページにてご自身でご変更ください。

お届け先の変更が必要な場合は、
以下の注意事項をご参照のうえ、弊社までご連絡ください。

ご購入(注文)お届け先の変更について

営業所預かり(営業所止め)について
※弊社では営業所預かり(営業所止め)の指定は出荷後の受取等のトラブル防止のため対応しておりません。
①ご依頼人、受取人が不明確になるため、
②転売行為などに利用される可能性、
③お届け先の最寄りの営業所がどこになるのか発送日まで不明のため

お手数ではございますが、
営業所預かりご希望の際は、出荷後にご自身でヤマト運輸にご連絡いただき、配送伝票番号を伝えてご変更ください。
よろしくお願い申し上げます。


店舗受け取りについて
※弊社ではECサイト購入商品を店舗受け取りの対応はしておりません。
①商品出荷倉庫から店舗への商品移動に余分に1日かかるため。
②大量購入の場合などは、段ボールで複数分納になり、店舗に置き場所がないため。また、重たい商品をお客様が店舗から目的地まで持ち運ぶのは大変困難と想定されるため。

お届け先の変更について
ご注文手続き完了後に配送先の変更を希望される場合、
お届け先の配送料金が違う地域へは変更できません。
※ご注文完了後は合計金額の変更ができませんので、ご注文キャンセル処理を行い、
再度注文していただくことになりますのでご注意ください。

※ただし、配送料が同じ地域の場合は、発送手続き前であれば変更可能です。
ページ下部の地域送料一覧をご確認ください。

発送について注意事項

商品によってはご注文後おつくりいたしますので、通常、お届け日のご指定がない場合はご注文後5日前後でお送りさせていただきます。
ただし、
台風災害による交通状況、繁忙期の在庫欠品や、生菓子の場合は受注生産ですので通常より発送までに準備日時がかかる場合がございます。予めご了承ください。

※①お支払方法が銀行振込で配送日指定がある場合:
入金確認後に商品準備
を行いますので、仮に入金が遅れた場合は、
ご指定日配送が間に合わなくなる場合がございますので、予めご了承ください。

※②お届け先が長期不在、ご転居されている場合等でお届けできない場合:
ヤマト運輸から弊社に商品が返送されてくることがございます。
その際は、配送先の変更等で再送手続きを行うと、
ヤマト運輸様規定により、着払いで別途転送料金が発生いたしますので、
ご購入者様にご連絡の上、キャンセル処理を行います。
キャンセル後に再送をご希望の場合は、再度ご購入いただくことになりますので予めご了承ください。

※③発送手続きが完了後(※すでに出荷してしまったとき)
お届け先のご変更をご希望される場合:
①出荷前なら変更可能
※ただし、配送料金が違う地域は料金が変更になるので不可。
②出荷後は変更不可。
出荷後の変更は【お届け先での着払い】で転送料金が発生してしまいますので
ご連絡いただければキャンセル処理を行います。
再送をご希望の場合は、再度ご注文いただくことになりますので予めご了承ください。


離島地域について注意点
小笠原諸島やその他の日本遠洋の一部離島などは、到着までに10日以上かかる場合がございますので、
生菓子など賞味期限の短い商品によってはご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

送料について

日本全国ヤマト運輸で発送いたします。

【地域送料一覧】(税込)
 北海道: 1,540円
 青森・秋田・岩手: 1,100円
 宮城・山形・福島: 990円
 茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨: 990円
 長野・新潟・石川・富山・福井・静岡・愛知・岐阜・三重: 990円

 京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫: 1,100円
 岡山・広島・山口・鳥取・島根: 1,210円
 香川・徳島・高知・愛媛: 1,210円

 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島: 1,540円
 沖縄: 1,650円

※1配送あたり税込10,800円以上の商品お買い上げで送料無料となりますので、まとめ買いが大変お得です。

温度帯の異なる商品(冷凍と冷蔵や、冷凍と常温の場合など)は、
別梱包での発送となりますのでそれぞれの梱包に対し別々の送料を頂戴いたします。

 ※クール便対応商品のご配送は別途330円頂戴致します
 ※冷凍便対応商品のご配送は別途330円頂戴致します

ご注文のキャンセルについて

ご注文完了後、以下の対応はお受けすることができませんので、予めご了承ください。

・ご注文時のお支払方法の変更

・ご注文商品の追加・変更

・ご注文商品のうち、一部商品のキャンセル


ご注文内容やお届け先、お支払方法を変更されたい場合は、一旦ご注文をキャンセルしていただき、改めてご注文をお願いいたします。その際、お届けが遅れる場合や在庫不足によりご注文いただけない場合がございます。予めご了承ください。

[ メールでのキャンセルの場合 ]

記載アドレスへ新規にメールにてご連絡をお願いいたします。
件名に【キャンセル】、メール本文に、ご注文確認メールに記載されている「お名前」「ご注文日時」「ご注文番号」を記入してお申し出ください。

領収書について

ご購入者様と送り先が同じ場合は、
基本的に領収書は商品に同梱してお送りいたします。(ご購入金額が大きい場合は別途メールでも添付します)

ギフトなど送り先が別の場合は、
ご購入者様のメールアドレスにPDFファイルで添付メール送信させていただきます。

※メール受信拒否設定されていますと領収書添付メールが送信できませんのでご注意ください。


領収書はPDFファイル(電子明細書)で作成するため、ご注文金額が50,000円以上でも収入印紙は添付されません。

また、
以下のお支払手数料(振込手数料等)に関してにも記載しておりますが、

重要:
領収書の記載金額について
商品代金(軽減税率8%)+送料(税率10%)=合計金額になります。
※(銀行振込、各キャッシュレス決済などの手数料等は記載できません。
予めご了承の上ご注文下さい。
手数料詳細は以下参照

支払い手数料(振込手数料等)に関して

支払い決済方法によって発生する手数料が異なります。

注意※各種手数料等は領収書に反映ができませんので
予めご了承のうえお支払いください。

【手数料一覧】
クレジットカード決済手数料なし

Pay ID あと払い ※口座振替時:手数料なし

Pay ID あと払い ※コンビニ支払い時:コンビニ支払手数料350円(税込)

コンビニ(Pay-easy)決済:コンビニ支払手数料360円(税込)

銀行振込決済:各金融機関(銀行)での振込手数料(各金融機関により異なる)+別途 支払い手数料(決済代行会社BASE)360円(税込)

後払い決済:後払い決済手数料360円(税込)

キャリア決済:キャリア支払手数料300円(税込)

Amazon Pay:手数料なし

PayPal決済:手数料なし

銀行振込について注意事項

※銀行振込で、配送日指定がある場合、
入金確認後に商品準備
を行いますので、仮にご入金が遅れた場合は、
指定日に配送が間に合わなくなる場合がございますのでその際は予めご了承ください。

土日祝日は銀行の入金確認ができませんので平日早めのご入金を推奨しております。

お支払期限が過ぎると自動的にご注文キャンセルになりますので予めご了承ください。

領収書には各種手数料は反映できませんので予めご了承ください。

アレルギー情報について

食品衛生法および食品表示法で表示が義務づけられている特定原材料8品目と、表示が推奨されている特定原材料に準ずるもの20品目、合計28品目のすべてについて表示対象としています。

また、弊社商品には、はちみつを使った商品が多数ございますので、
ご購入の際にはご注意していただき、決して乳幼児には与えないようお願い申し上げます。

返品・交換ついて

・お客様のご都合による返品はご容赦ください。
・お客様ご自身の商品に対する味の感想(例:商品の味に満足ができなかった、想像していた味と違ったなど)
の場合に関してはご連絡をいただいても、返品(返金)・交換などの対応は一切行いませんので
予めご了承のうえご購入下さい。
ご購入された時点で了承したものとさせていただきます。

・品質管理には万全を期しておりますが、万が一、お届けした商品がご注文内容と異なる場合、破損、または不良品の場合には、良品との交換もしくは返品(返金)を承りますので、お手数ではございますが、商品到着後5日以内にお申し出ください。
・販売終了しました商品の交換につきましては、代替品との交換でご対応させていただきます。予めご了承ください。

・商品発送後のお届け日時変更による期限切れ商品の返品・交換・返金は致しかねます。

Q & A

Q:洋菓子の商品と一緒にお買い物ができますか?
A:大変申し訳ございません。日影茶屋オンラインではWEBシステム上、和菓子、惣菜のみお買い求めいただけます。
洋菓子をご希望の場合はLES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYAのページよりお買い求めください。

Q:貯まった日影茶屋クラブポイントでお買い物出来ますか?
A:ポイントはクーポンやご希望のお品物等と交換させていただいております。
尚、ポイントは現金としてご利用いただけませんので予めご了承ください。
交換できるクーポンやサービス、お品物は時期によって変更になる場合がございます。

Q:日影茶屋クラブポイントはどのように交換するのですか?
A:商品をお買い求めいただいたタイミングでの交換が可能となります。

Q:領収書の発行は出来ますか?
A:商品の発送をもってご登録のメールアドレスに商品発送通達メールをお送りしておりますので、そちらをご利用ください。個別に領収書が必要な場合は「備考」欄にご記入ください。
※PDFファイルで領収書作成しますのでメール添付いたします。
※銀行振込等の各種手数料は領収書には反映できませんので予めご了承ください。

Q:代金引換(代引き)お買い物はできますか?
A:当サイトではWEBシステム上、代金引換(代引き)にはご対応しておりません。
クレジットカード以外でのお支払いをご希望のお客様は銀行振込(料金先払い)もしくはコンビニ払いをご利用ください。
お急ぎでお振込みが事前に難しいお客様は後払い決済(PAY ID※別途要登録)をご選択下さい。

また、代金引換が必要な場合は以下のECサイトをご利用ください。
※代金引換可能なECサイト
葉山日影茶屋 楽天市場店、
葉山日影茶屋 ぐるすぐり店、
葉山日影茶屋 yahooショッピング店

Q:ご注文完了メールや、手続き完了メールが届かない。
A:ご注文完了メールが届かない場合は下記の問題の可能性がございます。
 ・迷惑メールフォルダ等に振り分けられている
 ・受信拒否の登録をしている、受信許可のリストに入っていない
 ・ご登録時にアドレスを間違えて登録している(1番多い原因)
 ・WEBシステム管理会社(BASE)のシステムの不具合
上記ご確認頂き解決しない場合は、こちらへお問い合わせください。

Q:オンラインショップで取扱のない商品を購入することはできますか?
A:大変申し訳ありません。生菓子や単品商品など、ご配送対応していない一部の商品は現在オンラインでお買い求め頂けません。ご希望や取扱い関してなどはこちらまでお問合わせください。

Q:法人様でご利用を検討している
A:担当者よりご連絡いたしますので、ご希望やご相談内容をこちらまでお問い合わせください。
ご希望商品の数量が多い場合などは商品生産に時間を要しますので、お早めにご連絡いただければ幸いでございます。

お問い合わせ先

株式会社日影茶屋 食品販売事業部 ECオンラインサポート係まで
TEL:046-827-7617
Mail:[email protected]